イライラしたくないのにしてしまう・・・

待ち合わせ時間に次の電車に乗れば何とか間に合う!!

 

急いで駅にむかい、いざ到着。

電車は・・・

遅れていた・・・

 

もちろん待ち合わせにも遅れてしまいます

 

そんな時必ず

「なんで大事な時にばっかり電車は遅れるんだ!」とついイライラ。

 

本当は誰のせいでもなく、待ち合わせぎりぎりに行動している自分のせいなのに人のせいにしてイライラしてしまいます。

あと10分早く起きていたらと頭ではわかっていてもついつい・・・

 

イライラをぶつけられる駅員さんもいますよね。

本当に頭が下がります。

 

こんな時でも一流の方は、落ちついているんだろうなとふと考えました。

 

(おわり)