車上荒らし対策ライトの取り付け!!

 

こんにちは!!

INAKADO です。

 

前回記事にしました、防犯用ライトですが取り付けを、行いましたのでせっかくなのでご報告です!!

 

ソーラーライトは車庫の柱に取り付けました。

そして、庭を照らすようにです。

 f:id:INAKADO:20181113225539j:plain

 

以前は、AC電源のライトをつけていましたが、今回ソーラータイプに変更です。

(理由はタダなんとなくです・・・)

 

夜になり点灯するとこんな感じです↓↓

f:id:INAKADO:20181113225931j:plain

LEDライトだからでしょうか??

写真にするととても明るく感じます。

肉眼ではもう少し暗い印象ですが、十分読書もできるような照度です。

 

個人的にですが・・・

2,380円でこのライトは買いだと思ってます。

悩んだ結果このライトにして正解でした。

 

私が感じたこのライトの良い点は・・

LEDがサイドにもついており、広範囲が明るい。

点灯モードが3種類あり便利。(常夜灯のような使い方も可能

センサーの感知範囲が広い。

 以前のAC電源用よりも広範囲で反応(古いから?)

 ですが、取り付け柱の約10m手前で反応しますし、正面だけでなく横でも反応。

 

不安要素

ライト自体の寿命が不明。(1年は持ってほしい)

若干の隙間があったので、浸水が心配。(防水仕様にはなっている)

 *私は不安だったので、シリコンコーキングで隙間を埋めて使用しています。

 

これで泥棒が寄り付かなければいいのですが!!

って言っても取られるものないけどね・・・

 

 

てなわけで、ライトの取り付け報告でした。

同種類のライトをさらに購入し設置も視野に入れています。

 

私はアマゾンにて購入しましたので、ご参考までに!!

 

 

 (おわり)

 

 

あっ!!

今後、私がアマゾンで購入して正解だったと感じたものを紹介するような記事も書きたいなと考えています。

 

アマゾンは田舎の味方なのさ!!!!