秋の訪れを感じる今日この頃

 

 

 

皆さんこんばんは!!

INAKADOです。

 

今日は、山の頂上を切り開いて作られた工業都市に行く用事があったのですが、秋の訪れを感じたのでご紹介いたします。

 

f:id:INAKADO:20181106231145j:plain

スポンサーリンク

 

写真を撮ったのが日の入り後であった為、わかりにくいですが紅葉始まっていますね!

ヒノキか何かでしょうか??

 

最初は、きれいに街路樹が整備された道を車で走っていたのですが、

「あ~紅葉が始まってるな~」

程度だったのですが、風の吹き溜まりになっている所を通過した際に、

前方を走っていた車が落ち葉を巻き上げながら走行していました。

特に特別な事ではないですが、とても幻想的な風景に感じました。

 

久しぶりに紅葉を秋を感じましたね。

(秋は毎年1回しか来ないので、久しぶりなのは当たり前なのですが・・・)

 

そんな事を思いながら車を走らせていると、このきれいに整備された街路樹が長いこと!!

 

区画ごとに植えてある木々が異なっており、中でももみじが各段に色づいていましたね。

イチョウ並木もたくさんの葉っぱが黄色に染まっており、良い眺めでした。

 

用事を済ませたころには、日も暮れすっかり暗くなっており写真はとても暗くわかりづらいものになっています。申し訳ありません。

 

f:id:INAKADO:20181106231354j:plain

 

 

皆さんは今年秋の訪れを感じましたか?

朝晩の冷え込みや空気の乾燥に私はまだ体がついてきておりませんが、これから秋の行事やイベントごとがたくさん行われる時期ですね。

 

●もみじ祭り

●秋の味覚ツアー

●紅葉写真コンテスト

●神社などの秋祭り など等

皆さんのご予定に秋を感じる行事は入っていますか?

 

私は、入っていませんが、今日秋を少し感じることができたのでよしとしようかな

もしイベントに行くことがあり、楽しいことがあればこの場で報告したいと思います。

 

それでは皆さん!!

せっかくの気持ちの良い秋なので、体調を崩さないように気を付けて秋を満喫しましょう。

 

(オワリ)